自分の住まいをお気に入りの家具でかためたい

今の住まいに引っ越してきて3年が経とうとしています。この3年でとても手狭に感じてきたので、引越しを考えていたりもするのですが、最近は、この家をどう自分のリラックスできる空間にかえるかについて考えていたりします。ここ数年で、こどもたちの手が離れ、学校が終わればにぎやか家になるのですが、日中は専業主婦のわたししか家にはいません。わたしの夫はあまりインテリアとか家具についてはとやかく言う人ではないので、その辺は助かっています。夫の提案で、わたしの好きな感じの家具を揃えてもいいとの許可がでたので、今考え中です。こどもたちが学校にいっているあいだに、お店をフラフラしたり、インターネットで家具を見ていたり、そんな時間がわたしのひそかな日中の楽しみになっています。

高価なものは購入できません。こどもにもまだまだお金がかかります。ですから、家計に影響の出ない範囲でとは考えているのですが、大きな家具になるとなかなかそうもいきません。自分で手作りでまねできそうなものは、手作りでやってみるのもいいなとちょっと憧れています。ホームセンターなんかでは、材料の木をカットしてくれたりもするようなので、夢も遠くないかもしれません。一人の時間、ゆっくり過すためにも、そして、家族にも落ち着いて過してもらうためにも、わたしのお気に入りの家具でかためるだけではなく、みんなの好きなものもちりばめながら、みんながお気に入りの住まいをつくっていきたいとおもっています。

Copyright (C)2017みんなの意見 憧れの住まい.All rights reserved.